名探偵コナン ゼロの執行人

ネットで話題になっていたし、軽率に安室透さんの女になってみたかったので見ることにした。私の他に数人しかいない劇場だったため大分くつろいでみれた。両手を肘置きに置いて映画が観れるなんて贅沢だ!
さて私はコナンをアニメでちらりとしか見たことがなかったため予備知識があまりにも少ない。わかることは、コナンと灰原さんは高校生や大人だけど見た目は子供、黒の組織と敵対している、くらいのものである。私が幼い頃テレビで見ていたコナンでは黒の組織などジンとウォッカしか出ていなかった。
今回の映画で、初見であった安室透さん。
映画に出てきたときは、オー!かの有名な安室さんだ!とすごく興奮してしまった。
かっこよかった…。
あと私が見るアニメには上戸彩さんが声優をする決まりでもあるの?というくらい上戸彩さんがいる。上戸彩さんの上戸彩!!みたいな声、結構好きだ。声に圧倒的ヒロイン感があるのが力強い。最後の彼女の台詞に痺れてしまった、かっこいい……。
内容はと言うとちょっと私にはむつかしすぎて一度では理解できなかった。身近な友人には4回見に行った猛者もいるので感化されて二回目も見に行ってしまいそうだ。いやでもとにかく名探偵コナンを既刊まで読みたいという思いが強い。今作だけでも面白かったが、当たり前に全巻読んで知識を増やしてから見たほうが面白いに決まっている。今月誕生日なので、全巻揃えようと画策しているがあれほどの数の漫画を収める本棚がなく思いとどまっている。
補足だが安室さんの車の運転が好きすぎる。やりたい放題という感じだ。180kmをメーターが振り切りそうになる描写、フィクションだから痺れる。(台湾旅行時、少し危険運転をされ半べそでやめてくれと頼み込んだ私であるが。)
コナンについてあまりわからないままブログを書いてしまったので映画の感想なんて2割にも満たないかもしれなくて申し訳ない。
個人的にはすごく満足である。
今日から私も安室の女!という気分だ。